Weltgästeführerへ

Ismi&Maxと一緒にWeltgästeführerへ。
この町のボランティアガイドさんの説明を聞きながらのお散歩。テーマは〝石とお金持ち〟。
今日学んだこと。なんでも、石だけでできているお家は昔のお金持ちの家なのだとか。
石だけのお家(建物)
f:id:schwarzekatze1020:20150223063757j:plain

木も使って作ったお家
f:id:schwarzekatze1020:20150223063945j:plain

木組みのお家の方が見た目はかわいいけど!実はこの2つの建物、同じホテルの本館と別館。
今日は本館の中まで案内してくれました。中は中世の香り漂うアンティークな家具がたくさんあって私好み。
ドイツ人は古くさい!って思うみたいだけど…

あっという間にツアーは終わり、いつものカフェへ。ここにあるものは全部買えちゃうっていうちょっと変わったカフェ。家具もデコレーションも私好み。
f:id:schwarzekatze1020:20150223064528j:plain

いつか買う?!ランプ
f:id:schwarzekatze1020:20150223064755j:plain

ワイン畑を散歩したら、鳥の声。
f:id:schwarzekatze1020:20150223065116j:plain

もうすっかり春、かと思ったらめっちゃ冷たい風が吹いて、見たら0度だった!春はまだ遠いみたい。