ハイルブロン

今日は朝から早起きしてここから100キロ西方向にある工業都市、ハイルブロンにNファミリーと一緒に行ってきた。

初めてのハイルブロン。街は思ったよりも大きくて、デパート、ショッピングセンターに歩行者天国のショッピングストリート、もちろんアジアン食材店もある!

まずはちょこっと観光。
f:id:schwarzekatze1020:20150307042504j:plain
f:id:schwarzekatze1020:20150307042528j:plain
f:id:schwarzekatze1020:20150307042710j:plain
f:id:schwarzekatze1020:20150307043623j:plain
キリアン教会の祭壇と外観

大きな木彫りの祭壇はハンス・ゼイファー作の彫刻によるマリア祭壇で15世紀に作製された重要な保護文化財。1529年に完成した西塔は、アルプスの北側で最も重要なルネサンス建築として讃えられているんだそう。


f:id:schwarzekatze1020:20150307042742j:plain
市庁舎
階段の下にあるのは葡萄の樹。さすが赤ワインの産地として名高い街。
真ん中の金色のものは16世紀の天文時計台。

そしてお買い物タイム!
久々の街はやっぱり楽しいな〜。

アジアン(?)食材店はアジア系ではなくアフリカ系らしく、いつものお店では見かけないものがたくさんあって見てて楽しい。親切に店を案内してくれたおじさん(店主?)がくれた名刺には、"アジアのスーパーマーケット。アジア、アフリカ、南アメリカ、アラブ諸国の日用品の店"と書いてあった。幅広い品揃え!もはやアジアのスーパーマーケットの領域を越えているのでは⁈アフリカっぽいアクセサリーなども置いてあって、そんな中に日本製と書いた太巻き寿司上手に作れるキットなども置いてある、不思議なお店だった!
f:id:schwarzekatze1020:20150307050938j:plain

あ〜、楽しかった〜〜〜😄