雪、のち

f:id:schwarzekatze1020:20150403042456j:plain
晴れ。

今日は雪、雨、晴れの繰り返し。
山の天気のよう。
女心より変わりやすい。(と思う。)
日本では秋の空が変わりやすいというけれど、ドイツではそれを4月の天気で言うらしい。先日の嵐はハリケーンで、それも2つたて続けに来ていたらしい。

今日はAltfränkische Weinstrubeというレストランに行ってきた。
地元の友達にオススメのレストランを聞いたら、みんなのオススメに入っていたので行ってみることに。
f:id:schwarzekatze1020:20150403045608j:plain
f:id:schwarzekatze1020:20150403044943j:plain
暖炉もあって、田舎のいい雰囲気の漂うかわいいレストラン。
私は豚ヒレステーキきのこクリームソース、クランベリーを入れた洋ナシ添えを注文。
洋ナシには生クリームもかかっていて、これを肉&ソースと全部合わせていただくと、とっても美味しかった!!!

これは一度私も作ってみないと!と思った😄